カード織りという、カードを使って織る織物で紐を織ります。ハルンが手染で染めた糸を使って、バッグの手紐を作ります。手紐をバッグに縫い付けて仕立てます。たて糸の準備から始めて、50㎝の長さの紐を織っていただきます。

☆カード織で、ちょっとそこまでお出かけバッグの会☆(初心者可)

日時:①5月25日(土)、②5月31日(金) 10:30~15:30

参加費:6,600円(税込、材料費込)

定員:6名

持物:15㎝定規、はさみ、ボールペン、必要な方は眼鏡

※卓上織機を使わない方は、帯紐2本

申込方法:以下のフォームからお申し込みください。

↓↓↓

申込フォーム

・カード織のビギナーさんから楽しめるワークショップです。50㎝の紐を作りバッグに仕立てます。

※バッグは仕立て済みです。紐をバッグに縫い付ける作業をしていただきます。

※カード織は、卓上織機をお持ちの方は、織機を使った織り方をお教えします。希望の方は、卓上織機使用を希望する旨をお伝えください。卓上織機を使わない場合は、腰織りになります。織機が無くても織れる方法です。

A:あかいろ(右)
B:きいろ(左)

***その他のワークショップ*** タイトルクリックで詳細にとべます。

☆北欧っぽい柄のポーチの会☆(初心者可)

日時:4月13日(土) ①10:00~12:30 ②13:00~15:30

・足踏み織機を使って、北欧っぽい柄を織ります。

☆春の色を探して、ピクニック草木染の会☆(初心者可)

日時:4月25日(木) 11:00~15:00

・工房近くの公園へおでかけして、春野草を摘み、持ち帰って染めます。どんな色になるかはお楽しみ♪ おこわ弁当 ちとせさんのお弁当付き!