あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨年は、糸部門をチームhalluitoとして新たに立ち上げて、

むーこさん、nosさんとともに、ハルンらしい糸をお届けすることを探求しました。

今年は、糸づくりをブラッシュアップしながら、「楽しく使える糸」をお届けすべく、取り組んでいきたいと思います。

教室は、「手織りで、日々の生活の中に楽しい時間が増えたらいいな」という想いを胸に、生徒さまとともに教室を楽しんでまいりました。

その想いともに今までは織ることに特化して内容を組んでいました。

その中で、生徒様それぞれに、取り組みたい手織りの内容が変わっていくこと、

私自身も、お伝えしたい内容が深くなっていったり、広がっていったりしています。

これからは、よりじっくりと、一人一人の、作品に、向き合って、その方らしい手織りを織るお手伝いをしていけたら幸いです。

至らぬことが多いかと思いますが、少しずつ、出来ることを増やしながら、

楽しい手織りをお届けできるように、邁進していきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

想うことの多い、新年の始まりとなりました。

皆様にとって、豊かな一年となりますように。

2024年元旦

ハルン染織物

春日 麻衣子